コンビニドリンク

【セブン】コンビニコーヒーの進化が止まらない!『ブルーマウンテンブレンド』を飲んでみた

こんにちは!なっちゃんです!

高級コーヒーとして名高いブルーマウンテン。
その名の通り、ブルーマウンテン山脈の限られた地域で栽培されたコーヒーです。
ブルーマウンテンが高級と言われる1つの理由として、過酷な環境で手作業で栽培・収穫されていることが挙げられます。
標高800m以上、険しい傾斜の山岳地帯”、機械作業ができない場所なので、手作業でコーヒー栽培を行っているのです。

そんな高級なブルーマウンテンがコンビニコーヒーで飲めるとは一体・・・。
しかも、高級と言われるブルーマウンテンを使用していながら一杯220円

今日は、ブルーマウンテン初体験にもオススメの『セブンカフェ ブルーマウンテンブレンド』の実飲レビューです。

『セブンカフェ ブルーマウンテンブレンド ホットR』

向かって左の白いカップは、セブンカフェのホットコーヒー(通常商品ですね)、
向かって右の黒いカップがブルーマウンテンブレンドです。
黒地にゴールドのカップは高級感が出ますね。

ちなみに通常の白いカップのコーヒーと、青いカップのコロンビアはホットとアイスがありますが、ブルーマウンテンブレンドはホットのみ、かつサイズもR(レギュラー)のみです。

見た目の違いは分かりにくいけど、味の違いは・・・!?

向かって左側は通常のセブンコーヒー、右側はブルーマウンテンブレンド。
予想していましたが、見た目での違いは分かりにくいです。
強いていうなら、ブルーマウンテンブレンドの方が少し濃い色合いに見える・・・かな。

ただ、味・香りは飲み比べてみると全然違います!
ブルーマウンテンブレンドは、豊潤な香りとスッキリした酸味を感じるコクのある味わいが特徴的。

酸味が際立っていると飲みにくいと感じる人が多いと思います。
その点、セブンのブルーマウンテンブレンドの酸味は、味に奥行きを出してくれる爽やかなテイストなのでかなり飲みやすく、酸味としては気にならないと思います。

喫茶店や専門店では手を出しにくい価格のブルーマウンテンが、1杯220円だったら試しやすくて良いですね。さすがセブンイレブン!

まとめ

セブンイレブンの『ブルーマウンテンブレンド』は、試す価値あり!
通常のセブンコーヒーとは異なる奥行きのある味わいは、いつもセブンコーヒーを飲んでいる人にとって良い気分転換になりそう♪

「ブルーマウンテン」を飲んだことがない人も、豊かな風味を味わうチャンスですよ〜!
期間限定商品なので、気になる方は忘れずチェックしてみてくださいね★

通常のホットコーヒーは好みの味わいに抽出できる

ちなみに、お金をかけずとも気分転換できるのがセブンのすごいところ。
対応しているのは通常のホットコーヒーのみですが、抽出を「軽め」「ふつう」「濃いめ」から選ぶことができます。

コーヒー豆は同じでも、「軽め」と「濃いめ」は結構味わいに変化がでるのでちょっとした気分転換にもオススメ!

ABOUT ME
なっちゃん
夫と一緒に建築業界で働くコーヒー好き。 コーヒーといえばスタバのフラペチーノくらいしか飲んでいなかったものの、コーヒー好きの夫に感化されてコーヒーの奥深さにハマりました。 酸味の少ないコーヒーが好みで、お気に入りの豆はグアテマラとマンデリン。